医療機関向け診療予約システム

  1. Q&A

Q&AQ&A

機能に関して

電話受付の利点はどのような点ですか
インターネットを使い慣れていない方々にも簡単にご利用いただける事です。 操作に関してもボタンのプッシュだけしか必要ありませんのでご高齢者の方にも、安全・安心・簡単に使っていただけるので、 利用される患者様の幅が広がります。
ASPタイプのシステムのメリットはどのような点ですか
医院様側にサーバを置く必要がありません。インターネット接続環境さえあれば、すぐに導入できます。 データは全てシステム側のサーバへ保管されていますので、セキュリティの容易化が実現されています。 システム・プログラムのバージョンアップも自動で行なわれており、常に最新の環境で動作されています。集中管理方式ですので、 余計なコストが掛からず、価格面にも反映されています。
複合/順時予約機能とはどのような予約方法ですか
順番受付と時間予約を併用するという方法になります。時間予約を取っているが、当日は順番受付というような場合、 この機能をご利用いただいております。
医院様の管理画面も一画面で表示されますので、 順番受付・時間予約と異なった受付・予約の管理も容易に行う事が可能です。
電子カルテ、レセコンとの連携可能でしょうか
各主要メーカー様との連携は可能です。特殊なケースにおいては、個別に対応させていただきます。

導入・運用について

推奨されるインターネット回線種別は
光回線を推奨しております。
その他の回線は、満足な状態での動作が難しくなります。
運用開始までの流れはどうなりますか
『デモ依頼』→『導入のご相談』→『御見積』→『納品』→『レクチャー』→『実運用開始』という流れが一般的です。

その他

導入により、どのような効果が生まれますか
導入後、スタッフ様の皆様がシステムに慣れるにしたがって、予約受付・問合せなどの対応に追われなくなり、 業務に余裕が生まれてきます。現場スタッフ様の負担が軽減され、業務ミスも起こりにくくなります。患者様も子供が病気の時に、 待合室で長く待つ必要がなくなり、待ち時間によるストレスが解消されます。
どのような医院様が導入に熱心ですか
「スムーズで的確な診察」「親密なコミュニケーション」「質の高い医療提供」など患者様に、 より愛されるクリニックの構築を目指されている医院様からの問合せが多数を占めています。
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